掛川・家代で評判の歯医者(歯科)|家代デンタルクリニック

  1. ご予約・お電話
  2. Menu
  3. Instaglam
  4. news blog

こどもの矯正研修に参加しました

こんにちは、家代デンタルクリニックの村埜です。先日こどもの矯正をアップデートするため、スタッフとともに大阪で研修会に参加してきました。

当院で行っている「こども矯正」は、7~9歳の頃から顎の成長を促す治療です。
マウスピースを使いながらいろいろなトレーニングを行い、正しいお口の使い方を身につけていきます。
正しいお口の使い方を身につけると、顎が成長し、それに合わせて歯並びも自然ときれいになるというものです。
(詳しくはこちらをご覧ください。https://peraichi.com/landing_pages/view/ieshirodental)

今回の研修では、以下のことを学んできました。
・こどもお顔や顎、歯がどのように成長するのか。
・歯並びが良くなる、悪くなる、その原因は何なのか。
・正しいお口の発達に必要な環境とは。
・成長を手助けするトレーニングとそのコツ
・歯並びをきれいにする補助装置(ワイヤー)

当院でも疑問に感じていたことがクリアになり、これから子供たちに多くのことを還元できること感じました。これからも少しずつ家代デンタルの「こども矯正」をパワーアップしてきたいと思います!

家代デンタルブログ始めました。

ホームページのリニューアルと同時にスタッフブログを始めさせていただくこととなりました。
今後こちらで有用な情報や、家代デンタルクリニックの日常などを発信していきますので、宜しくお願いいたします!

診療時間
8:30 - 13:00
14:00 - 17:00

日曜・木曜・祝日は休診日となります。

0537-29-8148電話受付時間 8:30-13:00 14:00-17:00

〒436-0227 静岡県掛川市家代の里2丁目3番1

HOME > 当歯科について

top